動画が再生されない場合はこちら[動画再生]

ヤフーピックアップニュース

養親4割 生みの親情報不十分

首相 米の平和への関与を評価

蓮舫氏 長島氏離党に不快感

自白強要 高校生7割が肯定的

教員英語力 成績とかみ合わず

Q&A Yahoo知恵袋で疑問解決

こんにちは。2017年4月9日15時 今日の主なニュースでご
[おしゃべり、雑談|投稿練習]

こんにちは。2017年4月9日15時 今日の主なニュースでございます。 どうぞご自由にご意見をお書きください。 首相 米の平和への関与を評価 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236016 露とイランの軍トップ 米非難 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236033 蓮舫氏 長島氏離党に不快感 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236028 弘道会の東京責任者か 逮捕 本名で マルハン社長の甲子園 元ヤクルト岩村明憲 現役引退 痛くても我慢 美談化の怖さ 武田アナ 髪立てバンドの過去 ■なんこにゅーす

【ベストアンサー】
Array

読者のためになる情報だと思ったので引用しました。
引用元:yahoo知恵袋

日本の総理が靖国参拝をやめれば 中国は尖閣諸島を諦めますか
[ニュース、政治、国際情勢|国際情勢]

日本の総理が靖国参拝をやめれば 中国は尖閣諸島を諦めますか? もっと図にのって 横取りしてきますか? 国内の不満をそらす為? そんな意見が! http://sankei.jp.msn.com/world/news/140116/amr14011603130002-n2.htm 【正論】 米国は中韓にこそ「失望」すべし 2014.1.16 03:12 (2/4ページ)[正論] ≪日本という敵必要な共産党≫ 靖国神社に参拝しないことだけではない。韓国の指導者たちの多くが今日、竹島への領有権を放棄することはもちろん、慰安婦として中国に送られた韓国女性たちにもっと真摯(しんし)に何がしかの謝罪をすることに対しても、日本は不本意なのだと決めつけて、異を唱えている。日本人が竹島への主権の主張の合法性には説得力があると考えているのに、である。 中国の対日関与の意思はさらに疑わしい。めざましい経済的台頭と相応する軍事能力増大にもかかわらず、中国は今なお中国共産党により支配されているというのが過酷な現実である。 共産党は腐敗した権威主義的な振る舞いから人目をそらすべく、日本という敵を「必要」とする。その振る舞いこそが近隣諸国を脅かし、中国国民のために礼節あれと望む全ての人を「失望」させている。 ■安倍首相は靖国神社に行くことで合祀されているA級戦犯を崇拝しその栄誉を称(たた)える。 12月26日の首相の発言にも、神社内の鎮霊社も訪れた当日の行動にも、日本国天皇や幾多の首相、他の幹部指導者たちが謝罪を重ねてきたA級戦犯や他のあらゆる兵士たちの行為を、いささかでも称えるようなものは表れていない。 米国のアーリントン国立墓地には米指導者たちが後に謝罪した奴隷制やその他の行動に関わった兵士たちの遺骸(靖国にそれはない)も収められているのだ。 ■韓国や中国の指導者には、安倍政権の行動は1930年代の軍国主義への危険な回帰を映しているとまで言う者もいる。 ≪「積極的平和主義」評価を≫ これらの指導者のうち、安倍首相がどんなに長く在職しようと、自国領土の1センチでも日本に攻撃される可能性があると現実に恐れている者は一人でもいるだろうか。北朝鮮指導者は心配していると言うかもしれないが、私は、ソウルや北京の責任ある指導者がそうした懸念を抱くことなど本気で疑うし、ワシントンでは誰もそう感じていないと確信している。 米国政府は安倍首相に失望の念を表すべきだろうか。米国は独立国としてそうする権利がある。 しかし、慎重に考察すれば、1952年から2014年までの平和愛好国としての日本の実績を認めたがらない姿勢を示す韓国に、そして、とりわけ中国の声明や行動に対して、最低でも同等の(言わせてもらえれば、もっと大きな)失望

【ベストアンサー】
>日本の総理が靖国参拝をやめれば 中国は尖閣諸島を諦めますか? 諦めることは絶対にありません。 靖国参拝は日本叩きのカードの一枚であり、日本の国家として当然の行動を抑止すると共に、国内に向けては共産党の統治の正当性を主張するための道具です。そしてそれがこれまで有効であったからこそ未だに内政干渉を平気で続けてくるのです。 一方尖閣は自国の正当な領土であって日本が不当に占拠しているというのが彼らの言い分ですから、何かと引き替えなどありません。むしろ、靖国で譲歩すれば、今度は尖閣でも譲歩を求めてくるでしょう。中国には、日本のような「お互い譲り合う」という概念はありません。相手が勝手に引けばさらに押せば下がると考え、どんどん要求をエスカレートさせるのが彼らにとっての交渉です。 また、尖閣の獲得は歴史的に伸縮を繰り返し、現在膨張期に入っている中華圏の拡大を意味するものとして、中国人のナショナリズムを満足させるとともに国内における不満を抑え、現政権の権力強化に繋がります。逆に「弱腰」な姿勢を見せればとたんに批判が上がってきますので、引くことなどできません。

読者のためになる情報だと思ったので引用しました。
引用元:yahoo知恵袋

こんにちは。2017年4月9日12時 今日の主なニュースでご
[おしゃべり、雑談|投稿練習]

こんにちは。2017年4月9日12時 今日の主なニュースでございます。 どうぞご自由にご意見をお書きください。 首相 米の平和への関与を評価 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236016 救済2割 薬害肝炎法1月失効へ https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236017 米空母 朝鮮半島の近海へ https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236015 米大統領 最側近の更迭検討か 90歳が酒気帯び運転 2人けが イチロー今季初安打 3031本目 前日103km 稲村亜美インフル 芦田愛菜 選んだのは慶応 ◎ニュースちゃん

【ベストアンサー】
Array

読者のためになる情報だと思ったので引用しました。
引用元:yahoo知恵袋

本仮屋ユイカの“妹”リイナが産後復帰で女優転身!? 局アナ時代から猛アピールで大目玉も(夕刊フジ)

ベッキーを困らすアノ“ゲス”男、未成年騒動わずか5カ月で復帰(夕刊フジ)

“究極のボンイチ芸”アキラ100%を丸裸! 40代の落ち着き?ムスコの急反応なし(夕刊フジ)