ネットで話題 御嶽山噴火を言い当てた“予言者騒ぎ”の真相
それだけではない。この人物は、噴火の2週間以上前の9月12日にも、<岐阜県御岳山の噴火について教えて下さい>と質問していた。このときもやはり、回答欄では<御嶽山は1979年(昭和54年)10月28日に噴火しましたので……>と“今回の噴火”についてはスルーされて (続きを読む)



真相報道バンキシャってかなり暴走してませんか? 今日STAP細胞の問題を扱ってい…
真相報道バンキシャってかなり暴走してませんか? 今日STAP細胞の問題を扱っていましたけど、あの番組は取材して分かったことを報道しているのではなく、製作側が想像するストーリーに合わせて取材し編集し放送しているのは間違いないと確信しました。 インタビューのカットの仕方が意図的で、これじゃあ番組の取材を受けてもそれこそ「切り貼り」をされて、喋ったこととまったく違う滅茶苦茶な仕上がりになってしまいます。放送ではテロップ入りで「○○です」と答えたことになっていましたが、明らかに「○○です(けど××です)」と続いているのをカットしていました。 こんなテレビ番組の取材なんて受けてはいけませんよね。(続きを読む)